よくある質問 faq contact

よくある質問

サイトに関する質問

  • 「WORKWORKとちぎ」とは、何ですか?
  • 「WORKWORKとちぎ」ではどんな情報が探せますか?

求人情報をお探しの方

  • 会員登録は必要ですか?
  • 仕事を探したり応募するのにお金はかかりますか?
  • どのように求人を探せばよいですか?
  • 求人への応募方法は?
  • 携帯電話(スマホ)からでも利用できますか?
  • 仕事内容や条件について、応募前に直接質問できますか?
  • 掲載されている求人情報の内容と実際の条件が違っていたのですが。

移住情報をお探しの方

  • 移住に関する相談はできますか?
  • 栃木県の概要や各市町の特徴を知りたい(人口、気候、産業など)

求人を掲載されたい事業者の方

  • 掲載料はかかりますか?
  • 掲載方法を教えてください。
  • 掲載できる求人に制限はありますか?
  • 掲載期間の制限はありますか?

「WORKWORKとちぎ」で求人を掲載されている事業者の方

  • ID/パスワードを紛失した等ログインできない場合はどうしたらいいですか?
  • 企業情報・求人情報の登録作業はスマホでも操作が可能ですか?

ジョブモールの利用について

  • 初めて利用しますが、予約は必要ですか?
  • 利用登録の際に必要な書類はありますか?
  • 他県に住んでいますが、利用できますか?
  • とちぎジョブモール主催のセミナーは失業認定の求職活動になりますか?
  • ハローワークに登録している(ハローワークカードを持っている)のですが、ジョブモールを利用する上で別途登録は必要ですか?
  • 利用にあたり、費用はかかりますか?
  • とちぎジョブモールはどのような施設ですか?
  • 職業の紹介や斡旋をお願いできますか?